取り扱い方法

■MINAMOシリーズお手入れ方法

身に着けた方の自然な動きによって石枠内の反射板が揺れ動き、光を反射して煌めくMINAMOセッティング。
より美しく長くご愛用いただく為に、下記洗浄方法で定期的に洗浄していただくのをおすすめしております。
※オパールを使用したシリーズ以外のお手入れ方法になります。下記「オパール製品のお取扱い」をご確認ください。

洗浄方法

1. 温かいお湯(40~50度ほど、熱湯NG)に中性洗剤を入れ製品を5分ほど浸けておいてください。
2. 浸けておいた製品を流水でよく洗い流します。
※手でこすり洗いをするとゴールドの艶が損なわれるのでできるだけ流水のみで洗い流して下さい。
※温かいお湯で洗い流していただくと洗剤が良く落とせますのでおすすめです。
3.ドライヤーの冷風で良く乾かします。

※水分が残った状態では反射板の動きが一時的に悪くなりますが、乾くと元に戻ります。

普段から使用した後に清潔なチークブラシや絵の具の筆などでリングについた汚れを落としていただくとより長い期間美しい状態が保てます。

■オパール商品の取り扱い

オパールの一番の魅力の「游色」を保つために、以下のご注意事項をご確認いただきお取扱いにご注意下さいませ。

ご注意事項

・オパールは水や熱に弱い性質の為、水に浸したり、高温の場所や光が当たるところへ長時間置いたり、極度の乾燥などにご注意ください。
・ご着用後はクロス等で優しく汚れをふき取ったり、毛足の柔らかいブラシ(新品のチークブラシ等)でセッティング部分の汚れを払って頂くお手いれをおすすめいたします。色が抜けてしまう可能性がある為水洗いは厳禁です。
・保管する際はケース等に入れて保管して下さい。


■イヤリングの装着方法




ご注意事項
・汚れた場合はジュエリー専用クロスや柔らかな布等で拭いてお手入れしてください。
・可動域以上に無理に広げたり、ひねったりすると破損や故障の原因となりますのでご注意ください。


■アジャスターチェーン操作方法




アズキデザインネックレスのチェーンはとても繊細な作りとなっております。
チェーンの一粒一粒にカット面が施されており、細く繊細なチェーンだからこその美しい輝きがございます。
長くご愛用いただく為にお取扱いにはご注意下さいませ。

ご注意事項
・強い力で無理に引っ張ったり、スライドする方向と逆方向へチェーンを引き出すなど、無理な操作はしないようにお願いいたします。
・チェーンの粒同士で絡まることがございます。絡まってしまった場合は無理に引っ張らず、粒同士の絡まりを丁寧にほどいて下さい。
・保管する際は絡まりやすいエンドパーツや引き輪部分が重ならない用に保管してください。




各種SNS更新中!
follow me!

instagram  Twitter  facebook



関連コンテンツ